May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

向上館Web通信・2018第4号

向上館Web通信・2018第4号


■中3勉強合宿「極」・中2なつ合宿「拓」について
8/12(日)-14(火)の2泊3日で、中3・中2の合宿を実施致します。
中3は浜松市「県立森林公園 森の家」、中2は熱海市「向上館ウミノオウチ」で開催します。
中2「拓」の詳細は、向上館Facebook及びブログ向上館日記で先行告知しております。
中3「極」の詳細は間もなくご案内申し上げますので、しばしお待ち下さい。
いずれも参加者の皆さんにとって、今夏の素晴らしい経験となるよう、鋭意準備中です!

 

■中学生検定講座について
6月の漢字検定に向けて、最終受験確認中です。
検定突破に向けては、事前準備が最重要です。
また、準備して獲得するからこそ子どもたちの自信になり、それこそ検定の価値であると言えるでしょう。
向上館でも過去問等で得点力の増強を図っております。ご家庭でもぜひ、激励のお声がけをお願い致します。

なお、6月からの検定講座は、英検または漢検第2弾に向けて再スタートです。どうぞよろしくお願い致します。

 

■6月定期テスト直前ガンバルタイムについて
6月は毎週のように、いずれかの中学校で定期テストが行われます。
中学校により、テスト対策日程が異なります。
改めてご案内申し上げますので、どうぞご確認下さいませ。
検定と同様、準備を整えて本番に挑みます!

 

■学校行事に伴う振替対応について
5月から6月にかけ、宿泊型の学校行事が実施される小中学校がございます。
向上館授業と重なった場合は振替授業を実施致します。
(ゴールデンウィーク中に振替授業の終了した学校もございます)
該当する皆様には改めてお伝えします。よろしくお願い致します。

 

■中3進路面談について
現在、中3生の進路面談を塾内で随時実施です。
今のお考えを伺い、この先の指針をお伝えしております。
保護者の皆様方からもご質問・ご相談等ございましたら、どうぞご連絡下さいませ。

 

■安心でんしょばとについて
入退室管理サービス「安心でんしょばと」メールには、週2回「ガンバル塾生」を掲載しております。
日々頑張る子どもたちの様子をお伝えする連載で、先日100回目を突破しました。
この「安心でんしょばと」メールが何らかの事情で届かない方、
カードの読み取り忘れ・読み取りミスや送受信の障害等が考えられます。
お手数でございますが、どうぞご一報下さいませ。

 

■個別面談について
向上館では、個別面談を随時承ります。
ご相談なさりたいタイミング、形態(二者面談・三者面談など)はご家庭によって様々かと存じます。
このため、向上館は期間を定めた全員一律の面談は行っておりません。
先月のご案内の際にさっそくお申込下さった皆様、誠にありがとうございました。
面談のご希望がございましたら、どうぞご遠慮なくメール・お電話でご連絡下さいませ。
お待ちしております!

 

■ご友人紹介のお願い
小4〜高3で新規通塾生を募集しております。
6月通常授業の無料体験をご案内中です。
(まいぜみONEと小4無料指導は無料体験がございません)
ご友人紹介キャンペーンも実施中です。
ご紹介、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
★ご紹介者とご友人のぞれぞれに★
★3,000円分の図書orQUOカード★
★事前にご紹介用紙ご提出が必要です★

 

----------
新生活にも慣れてきた今、学校行事やテストなど、子どもたちも大忙しです。
私たちも一緒に頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

 

総合進学塾 向上館

1
pagetop