December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【講師コラム】熊の熱き想い158・ピザをプレゼント・・・!の巻

熊谷の講師コラムです!

愛を込めた差し入れについて!!

 

 

■先週のまいぜみONEにて

 

三島市内の中3生、5科目事前課題の提出を受けて・・・

土曜日のまいぜみONEでピザをプレゼント。

 

集団授業受講生で1名のみ未提出・・・で残念。

が、他は全員が完遂提出!の結果を褒め称えてのこと。

 

まいぜみONE受講生は通塾回数が週3〜4回+αの中、

来るたびに・・・僕から声がけを受け続けての完遂提出。

 

中体連で忙しい中でも休みや遅刻無く来ることも受けて・・・

よし!!とついつい・・・「ピザ食べるか〜?」と。

 

・・・もちろん答えは「食べる〜!」と。

昔から、時折こういった差し入れを子どもたちにしている。

特に受験生には愛を込めて。

 

 

■Lサイズ2枚を大勢で分け合う

 

17時半頃・・・ピザ屋の場所を確認。

・・・「おや??移転している・・・」と気付く。

 

少し前までは教場の近くにあった某ピザ屋が移転していた。

これはマズイ!と少しあせる。

 

店頭で購入すれば・・・1枚購入でプラスサービス!が今のピザ屋。

配達してもらうとなると・・・プラスサービスがない。

 

何だか損した気分になるが「ピザ食べるか〜?」と言った以上、

もはや後には引けず、致し方ない。

財布の中身を確認しながら、ピザ屋に電話をした。

 

 

■あっという間になくなった・・・

 

30分程して、ピザ到着。

この時に教場にいた、中3生+小学生+高校生で食べた!

 

僕的にはなかなかのお値段だったのだが、気分は爽快。

夜ご飯の事もあるので、大量にバクバク!はNGだけど、

無邪気にピザを食べる姿は、心打たれてしまう。

 

プレゼントし過ぎ&与え過ぎ、は個人的には好きではないが、

たまには愛を込めた差し入れをしたい。

 

何にせよ・・・三島市内の中3生は完遂提出!の5科目事前課題。

1名のみ未提出は残念だったが・・・よく頑張ったぞ!!

明後日水曜日はスクールINGの提出日だが、結果は果たして・・・

 

今日もフルパワーで駆け抜けていく!!

 

熊(熊谷)

 

 

pagetop