August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【重要】新型コロナウィルスの感染拡大に伴う向上館の対応について※3/30時点

新型コロナウィルス関連のお知らせ!

向上館の対応について!※3/30時点

 

 

日頃のご通塾、誠にありがとうございます。

 

3/23(月)〜4/5(日)は春期講習期間となっております。
また、4/6(月)〜4/8(水)はお休みとなっております。
4月通常授業は4/9(木)より開始予定です。

 

なお、状況の変化に伴ってこの予定を変更する場合は、
また改めてご連絡致します。

 

新型コロナウィルスの急速な感染拡大が続く中、
先の見通しが立たない不安な日々が続いております。

 

4月に学校休校となる場合の向上館の対応につきまして、
3/30(月)午後現在で、こちらのメールに記載いたします。

長文となりますが、何とぞ最後までご覧下さい。

 

---

 

★4月に学校休校となる場合の向上館の対応について

 

3月の学校休校時には、3月月謝無料とさせて頂くと共に、
小中学生には休校前の課題配布や休校期間中の課題郵送等、
学習面の遅れをフォローする対応をとっております。

 

また、3/16(月)〜3/21(土)に通常指導を無料実施させて頂き、
無料体験期間の延長や後日補習実施をご連絡しております。

 

3/30(月)午後現在、新型コロナウィルスの感染拡大が進行する中、
4月に学校休校となる可能性も、決してゼロではございません。

 

3月の学校休校時同様、お子様の生活の基本となる学校休校時に、
向上館の授業・指導を従来通りに行う事はいたしません。

 

お子様の健康と安全を第一として、学校を補完する存在として、
私塾の責務を果たすべく努めてまいりたいと考えております。

 

以下、4月に学校休校となる場合の向上館の対応につきまして、
先の見通しが立たない今だからこそ、お伝えさせて頂きます。

 

■プロゼミ及びスクールINGの新小5〜新中3

↓↓
5月及び6月の期間内で通塾回数を増加いたします。
週2回のところを週3回に増加させて頂き、月謝増額も行いません。
増加分の通塾日程等につきましては、4月学校休校となり次第、
お子様及び親御様にお伝えさせて頂きます。
⇒5月・6月の2ヶ月間の毎週、週2回通塾から週3回通塾に増加
⇒4月中の2週間以上休校に対しての2ヶ月間増加となります
⇒月謝増額は行いません
※4月に学校休校「2週間以上」となる場合に実施します
※4月休校期間が短期または5月以降学校休校の場合は別対応です

 

■まいぜみONEの新中1〜新3

↓↓
5月及び6月の期間内で指導時間を増加致します。
こちらは土曜日の指導時間の増加となり、月謝増額も行いません。
増加分の通塾時間等につきましては、4月学校休校となり次第、
お子様及び親御様にお伝えさせて頂きます。
⇒5月・6月の2ヶ月間の毎週、指導時間を週1回分(150分+α)増加
⇒4月中の2週間以上休校に対しての2ヶ月間増加となります
⇒月謝増額は行いません
※4月に学校休校「2週間以上」となる場合に実施します
※4月休校期間が短期または5月以降学校休校の場合は別対応です

 

---

 

★新型コロナウィルス感染予防のための取り組みとお願い

 

(1)換気の徹底
教室内の換気を徹底・継続します。
向上館の全教場には開閉可能な窓がついております。
そのため寒さを感じるお子様もいるかもしれません。
必要に応じて、上着をご用意下さい。

 

(2)手消毒の徹底
教室には消毒液を用意しています。
入室時、こちらの使用を徹底・継続します。 

 

(3)マスク着用のお願い
教室ではマスクの着用をお願い致します。
教室にも備品としてございますが、
残りわずかとなっております。
着用忘れのお子様も少数ですがおります。
その場合、こちらでマスクをお渡ししております。
重ね重ね、教室の備品には限りがございます。
恐縮ですが、ご家庭からお持ち下さい。

 

---

 

★新年度時間割


4/9(木)以降の通常授業時間割につきましては、
以下のリンク先(向上館ホームページ)でご確認頂けます。
教場によって異なります。どうぞご注意下さい。
↓↓
http://www.kojokan.jp/
にアクセスのうえ、以下のページでもご確認下さい。
↓↓
小学生→「小学部ご案内」ページ
中学生→「中学部ご案内」ページ
高校生→「高校部ご案内」ページ

 

---

 

3/30(月)午後現在では、4/9(木)に4月通常授業開始です。
親御様のご理解とご協力を頂きたく思います。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

総合進学塾 向上館

 

 

 

 

pagetop